2014年03月04日

ありがとうございます!

今月3/1で『開院15周年』を迎えましたひらめき

昨日,飼い主様から「おめでとう!」のプレゼントがありました黒ハート
おもいがけないことでびっくりするとともに,嬉しさがこみ上げてきました.
そこには私の似顔絵付きのメッセージもありました.
似顔絵.jpg

これからも,微力ながら,勉強を続けて,少しでもお役に立てるように努力します.
本当にありがとうございました.わーい(嬉しい顔)
posted by くまひげ at 09:04| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
15周年おめでとうございます。

我が家がお世話になって9年です。
まだまだ、これからも頑張って下さい。

Posted by 珊瑚&銀牙パパ at 2014年03月06日 15:34
珊瑚&銀河パパさん,コメントありがとうございます.

今朝も散歩中のパパさんにお会いしましたね!

これからも頑張りま〜す!
Posted by くまひげ at 2014年03月08日 09:00
先生に伺いたいことがあります。
3年前に捨て猫を保護して、ガレージで
段ボールに入れてかくまっていたのですが、
ある日、玄関先で血を吐いて死んでいました。
外傷は全くなく、近所の獣医に死因を調べて
もらったのですが、「交通事故の可能性が
あるが、断定的なことは言えない。」と言われ
ました。「毒物だったら、泡を吹いているだろう
けど、泡も吹いていないので毒物の可能性は
低い」とも言われました。
例えば、お腹を思い切り蹴られた場合、外傷はなく
吐血死したりしますか。
Posted by 宮さん at 2014年03月15日 22:53
宮さん,突然の質問でびっくりしました.

お腹を強く蹴られれば,皮下出血を起こすのが通常でしょうね.
出血死(吐血を含む)の場合,胸腔内出血や腹腔内出血がありますから,病理解剖すれば,内臓破裂(肺や肝臓,脾臓など)が確認できて直接の死因の推定は出来るでしょう.

ただし,交通事故なのか?強く蹴られたからなのか?断定は難しいでしょうね.皮毛に自動車の破片が付着している,あるいはタイヤ痕があるなどがあれば特定できるでしょうね.

答えになってますかね?
Posted by くまひげ at 2014年03月18日 18:41
くま先生、ご返信ありがとうございます。皮下出血はありませんでしたが、個人的には交通事故の可能性は低いと思います。猫の体には自動車の破片も、タイヤ痕も外傷もありませんでした。正確にはうちの車のフロントバンパーの下(うちの前の道路から2mくらい)で死んでいたのですが、はねられて都合よくそこに入り込むとも思えません。それに、倒れていた時の頭の向きが、うちの前の道路の車の進行方向と逆向きでした。
その猫が死ぬ1週間くらい前、うちのガレージに入ってきて猫をかくまっていた場所を覗き込んでいる人がいました。そういういきさつもあって、殺された可能性があるのではないかと思っています。
今でもあの子のことを思い出すと、涙が出てきます。ブログに愚痴をこぼしてしまい、すみませんでした。

Posted by 宮さん at 2014年03月18日 19:58
4ヶ月遅れですみません(汗)
遅ればせながら15周年おめでとうございます☆

埼玉に引っ越してきて、最初の動物病院選びはドキドキでした。
家からは少し離れていますが、くまひげ動物病院に出会えて良かったと思います。

これからもお身体に気を付けて、がんばって下さい(❁oั╰╯oั )
Posted by *ゆうき* at 2014年07月01日 07:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。